close

サービス

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

複合機のセキュリティーに関する報道について

2013年11月5日
2013年11月8日更新
2013年11月12日更新
2013年11月22日更新
2016年1月6日更新
2016年1月7日更新

平素はコニカミノルタ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

一部報道におきまして、インターネットとつながる複合機やプリンターのセキュリティー対策がとられず、内部データが外部から閲覧される可能性があるという主旨の記事が掲載されました。

コニカミノルタの複合機は、ファイアーウォールなどで保護されたネットワークの中でご利用いただき、また複合機に用意された各種セキュリティー設定のもとでご利用いただければ、情報漏えいや外部からの不正使用などの心配はございません。

当社はこれまで、お客様からのセキュリティー設定に対するご質問にお答えできる体制を構築すると共に、積極的にお客様を訪問し、セキュリティーの設定に関してご説明し、確認して参りました。

これからも、お客様が当社製品を安心してお使い頂く事を第一に考え、複合機をより安全にご利用いただくためのセキュリティー関連情報の継続的なご提供を進めて参ります。

お客様におかれましても、改めてパスワード設定など基本的なセキュリティー設定がなされているかをご確認頂く事で、引き続き安心してご使用いただけるものと存じます。複合機の設定環境等ご不明な場合は、当社担当営業又は以下お客様相談室にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

コニカミノルタジャパン株式会社
お客様相談室

お電話でのお問い合わせ

0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・当社休業日を除く)

お客様からのお問い合わせの内容を正確に把握するために、お電話の内容を録音させていただいております。ご了承ください。
お問い合わせ内容の録音について

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る