close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

2016年8月に公開されたWindows セキュリティ更新プログラム「KB3177725」または「KB3176493」適用後、部数印刷や複数のドキュメントをまとめて印刷すると、1部しか印刷がされない事や、「エラーが発生したため、ファイルを印刷できませんでした。」
と表示され2部目以降が印刷ができません。

A

下記いずれかの方法をお客様にて実施して頂くようお願い致します。

対応① 部単位で印刷のチェックボックスを解除する
印刷設定画面
対応② MS社の修正プログラム(KB3187022)を適用する
※下記URLからダウンロード出来ます。(2016/9/9現在) 

Windows Vista / Windows 7 / Windows 8.1 / Windows Server 2008(R2) / Windows Sever 2012(R2) (英語)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3187022

Windows 10 (英語)
https://support.microsoft.com/en-us/kb/3186987

不具合内容の詳細については、下記URL内の(既知の問題)にてご確認ください.
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3177725

更新日時 2016年9月9日

FAQ番号:copz04280

ページトップへ戻る