close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

ユーザー認証をしていますが、ドライバーの入力画面がグレーアウトになっています。

A

プリンタードライバーのプロパティ画面で、ユーザー認証を適切な設定に変更してください。
[設定方法]
1 [プリンタ] ウィンドウまたは[プリンタとFAX] ウィンドウを開きます。
 • Windows XP/Server 2003 の場合は、スタートメニューから[プリンタと FAX] をクリックします。
  Windows XP/Server 2003 で、スタートメニューに[プリンタとFAX] が表示されない場合は、
  スタートメニューから[コントロールパネル] – [プリンタとその他のハードウェア]– [プリンタとFAX] をクリックします。
  [コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[プリンタとFAX] をダブルクリックします。
 • Windows Vista/Server 2008 の場合は、スタートメニューから[コントロールパネル] –[ハードウェアとサウンド] –
  [プリンタ] をクリックします。
  [コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[プリンタ]をダブルクリックします。
 • Windows 7/Server 2008 R2 の場合は、スタートメニューから[コントロールパネル] –[ハードウェアとサウンド] –
  [デバイスとプリンター] をクリックします。
  [コントロールパネル] がクラシック表示になっている場合は、[デバイスとプリンター] をクリックします。

2 本機のアイコンを右クリックして[プロパティ]をクリックします。

3 [装置情報]タブの[装置オプション]で[ユーザー認証] を選び、[設定値の変更] から認証状態を選びます。
 認証状態には、[本体装置認証]、[外部サーバー認証]、[本体装置認証+ 外部サーバー認証]、
 [拡張サーバー認証] があります。詳しくは、本機の管理者にご確認ください。



4 [OK] をクリックします。

更新日時 2012年2月23日

FAQ番号:copz00115

ページトップへ戻る