従業員の増加も考慮した、働き方改革を実現できるオフィスにしたい
ペーパーレスオフィスデザインパック
- A-20027
- #コミュニケーションの向上
- #働きやすい環境づくり
- #業務改善・生産性向上
課題
- 社員を人員増加する予定だが、すでに紙文書保管のための書棚でオフィスフロアが占有されており、スペースに余裕がない
- 従業員は固定席のため、社内コミュニケーションはいつも同じメンバー同士で固まりがち。もっと色々なメンバー同士で広く会話したい
- 紙文書ベースでの業務フローが多く、テレワークを利用しにくい
導入効果
- 紙文書の電子化を進め保管場所を削減。新たなスペースの創出により人員増加に柔軟に対応
- フリーアドレス化した見通しの良いオフィス空間で、社内コミュニケーションが活性化
- 紙文書削減の取り組みとインフラが整備されテレワーク環境を構築。日々の業務の効率化、事業継続が可能に
本サクセスパックに関してもっと詳しく知りたい方へ
コニカミノルタのご提供サービス
ペーパーストックレスで社内コミュニケーションを活性化
ペーパーレスオフィスデザインパック
コニカミノルタの「空間デザイン」は、自社実践で培ったノウハウをもとにした、お客様の働き方変革を実現する独自の提案力を備えたサービスです。本サクセスパックでは、不要な紙文書の処分を進めるとともに、業務の電子化、文書保管ルールを策定し、スペースの有効活用とテレワークを容易にする業務プロセスを実現するとともに、フリーアドレスを導入して社員同士のコミュニケーションの活性化を実現いたします。