ニュースリリース

平成28年熊本地震による当社グループへの影響に関するお知らせ

2016年4月19日

この度の熊本地震によりお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

コニカミノルタグループで現時点において確認されている被害の状況および影響について以下の通りお知らせします。

1. 人的被害について

当社グループ社員に関しましては、全員の安否確認が取れており、甚大な被害は生じておりません。

2. 販売拠点の状況について

地震発生地域に数か所の販売拠点があり、建物の一部が損壊しましたが、甚大な被害は生じておりません。
今後、交通網の混乱や余震等による、納品やサービスのご提供への影響も懸念されますが、鋭意復旧に努めてまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

なお、今回の地震で被災したコニカミノルタ製の修理可能なオフィス機器(グラフィック機器を含む)については特別修理料金にて対応させて頂きます。

詳細は下記ウェブサイトにてご確認ください。

以上

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。