コニカミノルタ

コニカミノルタについて

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

人々の想いに共感し、革新的な技術とアイデアで叶えていく
コニカミノルタ新企業CMシリーズ「Innovation for」放送開始

2014年12月11日

コニカミノルタ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山名 昌衛、以下 コニカミノルタ)は、お客様にコニカミノルタらしくイノベーションを提供する姿を表現した、新企業CMシリーズ「Innovation for」の放映を12月15日(月)から開始します。第1弾は「プラネタリウム 初恋」篇、第2弾は「インド 花嫁の父」篇です。

新企業CMシリーズについて

コニカミノルタは、経営理念「新しい価値の創造」のもと、コニカミノルタでなければできないイノベーションで、社会に対し「新しい価値」を創造、提供し、その価値を共有して質の高い社会を実現させることを目指しています。また、質の高い社会の実現に貢献するため、お客さまをはじめとする社会全体の思いをカタチにするという、お客さまとの約束「Giving Shape to Ideas」を掲げ、社会とのコミュニケーションを行ってきています。
新企業CMシリーズ「Innovation for」では、「新しい価値の創造」と「Giving Shape to Ideas」のもと、コニカミノルタが、人々の身近な想いに共感し、革新的な技術とアイデアでそれらを叶えていく姿を、様々な事例を通して描いていきます。なお、同CMシリーズは今後も続けて制作する予定です。

ストーリー紹介

シリーズ第1弾「プラネタリウム 初恋」篇では、校外学習でプラネタリウムに来た中学生の男の子と女の子が主役となっており、誰にでもある青春のひとコマを甘酸っぱく思い出させます。光学技術とデジタル技術を融合した最新のプラネタリウムも、高精細な星空を映すだけでなく、ロマンチックなひとときを作り出すためにも存在しているというストーリーです。
また、シリーズ第2弾「インド 花嫁の父」篇では、インドの結婚式の様子を紹介し、嬉しくもあり切なくもある花嫁の父の思いが世界共通であることを実感させます。インドでは結婚式は人生最大のイベントで、大切な思い出を色鮮やかに残すために、コニカミノルタ独自のデジタルトナーを使ったフォトブックが大ヒットしています。花嫁とその父の思い出を作ることもコニカミノルタの立派な仕事というストーリーです。

テーマソング

新CMシリーズのテーマソングは、ディズニー/ピクサーの大ヒット映画「トイ・ストーリー」の主題歌である「君はともだち」 "You've Got a Friend in Me" です。「いつでも大切な友達のそばにいる」という曲のメッセージとチャーミングなメロディが、「人々に寄り添い、応援する」コニカミノルタの気持ちを伝えます。

制作スタッフ

クリエイティブディレクター 東畑 幸多
監 督 友久 陽志

CM概要

タイトル コニカミノルタ企業CM「プラネタリウム 初恋」篇 (30秒、60秒)
コニカミノルタ企業CM「インド 花嫁の父」篇 (30秒、60秒、90秒)
放送開始日 2014年12月15日(月)
展開予定 テレビ放送: 全国
トレインチャンネル: JR山手線、中央線、京浜東北線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線

ページトップへ戻る