ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタ、平成24年度「大阪市環境表彰」を受賞

2013年1月15日

コニカミノルタホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、社長:松﨑 正年、以下 コニカミノルタ)の関西地区の主要拠点である関西支社(住所:大阪市西区、支社長:谷田 清文、以下 関西支社)は、このたび、平成24年度「大阪市環境表彰」を受賞することとなりました。

「大阪市環境表彰」は、大阪市が環境保全に関して顕著な功績のあった個人・団体および事業者を表彰する制度で、平成24年度で9回目の実施となります。

関西支社は、2005年から大阪南港エリアの複合商業施設「アジア太平洋トレードセンター(ATC)」内の「おおさかATCグリーンエコプラザ」に環境展示ブースを出展しています。グローバルな環境への取り組みや、オフィスの省エネに貢献する環境配慮型製品の展示を通じて、持続可能な社会の成長を支えるコニカミノルタの新しい技術や事業に密着した環境活動を紹介しています。

また、コニカミノルタ展示に隣接するスペースでは、お子さまにも楽しんでいただける「希少動物ペーパークラフト」と「エコぬりえ」の体験コーナーを提供しています。さらに、特別天然記念物のタンチョウとその生息地の自然を守る「タンチョウチャリティ企画」(主催:財団法人日本野鳥の会、協賛:コニカミノルタ)グッズを紹介するなど、広い世代の方に自然環境保全の重要性をご理解いただけるよう工夫しています。

関西支社のショールームにも環境コーナーを設けて環境負荷低減の取り組みについて情報を提供し、ご来場者の環境に対する意識向上の一助としています。このように、地域社会とともに継続的に環境保全を支援する活動が評価されました。

なお、平成24年度「大阪市環境表彰」の表彰式は、1月19日(土)に大阪市が実施する「地球館新春コンサート」(場所:大阪市立環境学習センター(生き生き地球館))において開催される予定です。

コニカミノルタグループは、事業活動を通じて地球環境の保全に取り組み、革新的な環境性能を実現する技術の創出によって社会的な課題の解決に貢献してまいります。また、世の中に支持され、必要とされる企業をめざし、地域社会の課題に応える活動をグローバルに展開しています。

「おおさかATCグリーンエコプラザ」展示 関西支社ショールーム

ページトップへ戻る