ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

東北地方太平洋沖地震による
当社グループへの影響に関するお知らせ

2011年3月17日

会社名 コニカミノルタホールディングス株式会社
代表者名 代表執行役社長 松﨑 正年
(コード番号4902 東証・大証第1部)
問合せ先 広報・ブランド推進部長 中村 清志
TEL (03)6250-2100

各位

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

コニカミノルタグループへの現時点において確認されている被害の状況および業績への影響について以下の通りお知らせ致します。

1.人的被害について
当社グループ社員に関しましては、全員の安否確認が取れており、甚大な被害は生じておりません。

2.生産拠点・販売拠点の状況について
関東地域に数ヶ所の生産拠点があり、甚大な被害は生じておりませんが、今後、原材料の調達や電力供給の状況により生産活動に影響が出る懸念はあります。
また東北地域の物流拠点および販売拠点に被害が生じておりますが、その詳細については現在調査中です。

3.業績への影響について
今回の地震による当社グループの今期業績への影響は限定的であります。
今後、中長期的な業績への影響が重大であることが判明した場合、もしくは見込まれる場合は、速やかに開示致します

以上

ページトップへ戻る