ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

コニカミノルタが日本IR協議会選定「2010年度 IR優良企業賞」を初受賞

2010年11月9日

コニカミノルタホールディングス株式会社(社長:松﨑 正年、以下:コニカミノルタ)は、このたび、日本IR協議会選定の「2010年度 IR優良企業賞」を受賞いたしました。

「IR優良企業賞」(審査委員長・野村證券金融経済研究所 海津政信チーフリサーチオフィサー)は、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰するものです。15 回目となる今回は、日本IR協議会の会員企業322社から応募があり、各賞を合わせて計13社が選定されました。

コニカミノルタの「IR優良企業賞」受賞は初めてであり、選定された主な理由は以下のとおりです。

「経営トップが投資家と対話する機会が多く、IR担当役員の説明能力も高い。経営統合時からIRの姿勢が変わらず、事業環境が厳しくてもタイムリーに開示する姿勢に評価が集まる。IR部門は投資家の要望に誠実に対応し、技術説明会などの機会を設けている。決算説明会の資料はバランスよく作成され、IRサイトの情報も整理されていて使いやすい。」

コニカミノルタは、今回の受賞を大きな励みとして、引き続き、迅速、適正かつ公平なディスクロージャーを行い、より透明性の高い経営に努めてまいります。

ページトップへ戻る