ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

オフィスの業務効率化、文書保管コスト削減に貢献する
『イメージファイリングサービス』を開始

2010年3月2日

コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:和田 幹二、以下コニカミノルタ)は、紙文書を電子化する『イメージファイリングサービス』を3月2日より開始いたします。

イメージファイリングサービス

コース名称 文書サイズ 枚数 書類状態 価格(税別)
ファイリング名人A※1 A4サイズのみ 1,500枚まで※2 ステープル、紐つづり等不可 39,800円
ファイリング名人B※1 B5~A3まで 1,500枚まで※2 ステープル、紐つづり等対応可能 49,800円
アーカイブサービス 都度見積もり
※1
文書の往復運送費および専用箱費用は価格に含まれています。
※2
目安として、厚さ5cmのファイル3冊分で約1,500枚となります。
沖縄県エリアは、ファイリング名人A、B共に差額運送料金として上記金額に2,000円が加算されます。
ファイリング名人の納期は目安として7日間となります。(事情により7日以上かかる場合もあります)

紙文書の電子化ニーズはセキュリティや情報共有などの観点から以前より存在していましたが、昨今オフィスの統廃合などにより執務スペースの確保が一層重要視されるようになり、顧客ニーズとしては増加傾向にあります。 しかしながら電子化を行うには思いのほか工数が必要な事と、外部に委託すると高額な費用が発生する事などにより、ニーズに比べて実際の電子化は進んでいない状態にあります。
これらの課題を解決するには、工数をかけずに低価格にて電子化を行えるサービスの提供が必要となっておりました。

このような状況のもと、企業規模の大小を問わずお客様に最適なソリューションのご提供を目指すコニカ ミノルタは、IT-Guardians(アイティー・ガーディアンズ:ITサポートサービス)のサービスの一つとして紙文書を電子化する『イメージファイリングサービス』を展開することといたしました。
紙文書量(1,500枚まで)と価格を明確に設定し手軽にデスク周りやキャビネット単位で電子化が行えるパッケージサービス「ファイリング名人」と、ご用命の規模に応じて都度見積もりさせていただく「アーカイブサービス」の各コースを用意しております。 また、紙文書の搬送には、「信書便」を使用するため、セキュリティ面でも安心してご利用いただける商品となっています。

コニカミノルタでは、今後もオフィスユーザーの業務効率化、コスト削減に貢献するソリューションやサービスの提供に努めてまいります。

イメージファイリングサービス お申込みから納品までの流れ・ご利用料金

ページトップへ戻る