コニカミノルタ

コニカミノルタについて

CSR通信に記載されている内容は、お客様がご覧いただいた時点で発行時より 情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。

イントラネットで関西8拠点の使用電力を「見える化」
関東の昨夏の施策を横展開し、節電意識のさらなる向上をめざす

2012年6月28日

コニカミノルタグループは、今夏電力需給のひっ迫が予想される関西電力管轄の8拠点で、エネルギー管理部門が使用電力を管理するとともに、それらの拠点の合計電力使用状況を示すグラフをイントラネットのトップページに7月2日から掲載します。グラフでは、1時間ごとの電力使用量を見るだけでなく、当日の最大電力使用率と時間の予想を確認することもできます。
昨夏、コニカミノルタでは東京電力管轄の8拠点の合計電力使用状況グラフをイントラネットのトップページに掲載し、使用電力を「見える化」することで従業員の節電意識が高まりました。今年は、関西地区へと横展開し、従業員一人ひとりがピーク時を意識しながら職場の省エネに努め、社員一丸となった節電活動を推進します。

対象期間 2012年7月2日~2012年9月30日
時間帯 平日の9時~20時

イントラネット掲載の電力使用状況グラフ

※数値は例示であり、実際の数値を表わすものではありません

ページトップへ戻る